2015年03月08日

聖剣伝説 LEGEND OF MANA

こんにちは

今回は 昔やったゲームのお話をしようと思います。

最近久しぶりに聖剣伝説 LEGEND OF MANAがやりたい今日この頃です。

最近のゲームはあまり面白くないですが

あの頃のゲームは面白かったですね。


聖剣伝説 LEGEND OF MANAはストーリーもシステムもかなりよかったと思います。

武器製作にもはまりましたし

本筋ではない短編的な話もよかったですね!

あれはゲームというよりは小説を読むようなものだったと思います。

しかも、その小説は何回も何回も見たくなるような良いものでした。

それまでの聖剣シリーズも私は好きでしたが

当時他には見かけなかった独特の雰囲気が何より好きでした。

さらに良いと思ったのが、主人公がほぼ勝手に喋らないところです。

自分はそうはしたくない、と言うことを彼(彼女)はしないので良いですね!

まぁそれは私の完全なる好みですがw


今のゲームは、正直、ゲームではなく映画でも作っているのかというような

映像にばかりこだわったものが多いですね。

映像ばかりに力を使ってしまってほかは追いつかないのでしょうかね?

ドット絵でも何でも良いから何回も何回も出来るようなゲームがやりたいです。




当時一番好きだったストーリーは宝石泥棒編でしたが

いまやったら、もしかしたらエスカデ編も好きになれそうです。

更にあのギルバード編も好きでした。

当時はエレ?に戦ってほしかったですねw


またやろうかなぁw

posted by 竜星 もも嘉 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする